検索
  • hajimaruan1980

季節のオススメ漢方

いつもHPをご覧下さりありがとうございます。


あっという間に11月も折り返し地点を過ぎました。

今年もあと1か月半。年末に向けて忙しくなる方も多いのではないでしょうか?


今回は漢方処はじ〇庵より、立冬を迎えいよいよ冬が始まるこの時期に

おすすめの漢方薬を2つご紹介させていただきます。





もうひと踏ん張りの強い味方

滋養強壮、肉体疲労に『隆持源ゴールド(第2類医薬品)』


気温差、寒さ、乾燥、季節の変わり目により体調を崩しやすいこの季節。

なのに、また今度が通用しない年末の仕事や行事が盛りだくさんですよね。

この時期はだれしも、「もうひと踏ん張り、ふた踏ん張り!」をしなくてはならない場面があるのではないでしょうか?



隆持源ゴールドは、古くから強壮剤として使われている鹿茸、牛黄、人参などの動物性・植物性の生薬に、肉体疲労時や病中病後に不足しがちなビタミンB1、B2、B6などを配合した内服液です。


五臓を養う生薬のパワーが、あなたの「もうひと踏ん張り」をお手伝いします。

ここぞ!という時に是非お役立てください。


効能・効果

滋養強壮 虚弱体質 肉体疲労 病中病後 胃腸障害 栄養障害 発熱性消耗疾患 など




皮膚のお悩みの強い味方『神仙太乙膏(第2類医薬品)』


今年も手荒れの季節がやってきました。

指やかかとのガサガサ、ひび、あかぎれにお悩みの方も多いのではないでしょうか?


神仙太乙膏は、皮膚の炎症を取る生薬と皮膚を潤す生薬が配合されているので、幅広い皮膚症状にお使いいただけます。

また、血行を良くし、皮膚や筋肉の組織再生を促進する生薬も配合されている為、頑固なひび、あかぎれの強い味方です。


また、発赤し熱を持つ皮膚症状や火傷時の化膿止め、虫刺されなど日常で起こりやすいトラブルにも使用できますので、ご家庭の常備薬にぜひご活用下さい。

(はじ〇庵でお試しいただけます。お気軽にお申し付けください)


効能・効果

抗菌 抗炎症 痒み 軽い床ずれ 切り傷 虫刺され 火傷 湿疹 ひび あかぎれ アトピー 



以上、季節のおすすめ漢方薬のご紹介でした!




3回の閲覧